SSブログ

インディー・ジョーンズの剣 剣道教室 第10回 [剣 道 初体験編]

剣道教室も半分まできました。
「豪腕おじさま」の壁をみごと突破した三四郎です[手(チョキ)]
 参考 恐慌突破! 剣道教室 第8回

しかし、さらに大きな壁が待ち受けていました。
「インディー・ジョーンズ先生」*の壁です。
 *エジプト某大学の言語学の客員教授をしているという
   超~かっこいい経歴の持ち主に、勝手に名づけました。

ジョーンズ先生は剣道は初心者のはずなのに、
居合弐段の腕前だけあってあきらかに上手です。
違います。ぬきんでています。

そしてこの長身ジョーンズ先生の、正面打ちの威力といったら!
びしぃぃ~!とまっすぐ力の乗ったメンが、
毎回毎回、キッチリと美しく、華麗に、脳天を直撃[むかっ(怒り)]するのです。

はぁ~ 
お見事です!

ちかごろは、ジョーンズ先生と対峙するときが、
最も心臓がバクバクします。
でも、ぜったい正々堂々受けますから![爆弾]

20081107200315.jpg
 ↑ 倉庫内に打ち込み人形(?)発見!


「三四郎さんうまくなったなぁ~」とシミジミと師範に言われました。
マイナスからのスタートだったため(剣道で泣いた奴です、ハイ)
師範の感慨もひとしおなのでしょうか(笑)
 参考 面のなかで涙そうそう 剣道教室第6回

稽古の終盤で、師範が
「みなさん大丈夫ですか!まだ物足りない人~?」
とおっしゃったときに、すかさず一人挙手した三四郎。
(体力ですべてをカバーしようとする女デス)
やっと教室のみんなについていけるようになってきたようです[ぴかぴか(新しい)]

教室の最終回に予定されているという(噂)の紅白戦で
一本取るのが、密かな野望でございます[揺れるハート]



つづく
もどる




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

遊び人みっちゃん

待ってました剣道教室編!!もう半分来ちゃったんですネ。

ジョーンズ先生は居合二段ですか!はりきり過ぎて怪我しないでネ。
紅白戦の一本楽しみに待ってますよ~。

新人の私もいよいよ居合の試合に出るので
今日こそは居合の稽古へ行って来ま~す。
合氣道三昧だったんで2週間ぶりですが。。。<汗>
忘れられてなきゃいいんだけどネ??
by 遊び人みっちゃん (2008-11-20 14:44) 

三四郎

紅白戦、がんばります!
みっちゃんも居合いの試合なんですね!すごいですね。
居合の試合は見たことがないです。
どういう感じなんでしょうか。
試合では木刀で打ち合うのでしょうか?
居合のこと、いろいろ教えてください!
by 三四郎 (2008-11-21 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。