SSブログ

あけまして!おめでとうございます。 [合気道 稽古日記]

今年もよろしくお願いいたします。
年賀状に、「最近ブログの更新がないが?」と
書いてよこしたヤツがいて、あわてて更新です・・(笑)

合気道の稽古納めも無事に終わり、
幼なじみでスキー部仲間のりんこさんに誘われて
(彼女はトライアスロンとフェンシングにはまり中)
年末の人の少ない皇居をマラソンしてきました。

皇居s.JPGバイク s.JPG

青山から皇居までは、ロードバイクで往復です。
都内の大通りの車道で結構なスピードを出すため緊張しましたが
年末の道路はすいていてとても気持ちがよかったです。

自転車⇒ラン⇒自転車のあと、
「スイミングもやろうよ、とってもいいプールがあるの[揺れるハート]
と魅惑の笑顔で誘われましたが、丁重ににお断りいたしました。

20090105124355.jpg
 ↑ 帰り道、東京タワーが綺麗でした。

その後、手作り餃子(皮からこねました)とシャンパンで
飲みすぎ&夜更かしのせいかどうか、風邪をひいてしまいました。

20090105124607.jpg
↑ 四十個作製!

微熱で、おこたに丸まって、うたた寝したり、ぼんやりしたり、
箱根駅伝を応援したり(W大2位、く、くやしい~!)
母差し入れのおせちをつまんでビールをちょっと飲んで(不良病人)
また昼寝したり本を読んだり。(だからなかなか治らない)

はじめて、だんなさんの作ってくれたお雑煮を食べました。
風邪の寝正月もなかなかよろしいです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

一村雨

明けましておめでとうございます。
合気道、剣道、スキー、自転車と大活躍ですね。
今年もよろしくお願いいたします。
by 一村雨 (2009-01-05 18:48) 

すまいる

あらあら、寝正月ですか・・。 でも正月って病気でなくてもごろごろ寝ているようなもんですから、いいんでないです?

5,6年前に日本に一時帰国したとき、ちょうど年末年始にひっかかりまして、日本の気候と空気にすっかり遠ざかっていた私は新幹線のなかで菌をもらったらしくひどいインフルエンザにかかりまして、そのあとしっかり母にうつしました・・・。 申し訳なかったです。 母が思いっきり寝正月だったもんで・・。

三四郎さんお大事に。
by すまいる (2009-01-06 13:18) 

三四郎

一村雨さん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私はどうも、ちょっとでもやりたいと思ったら、
やらないと気がすまないタイプみたいです。
一つのことを突き詰めることができる人にあこがれます。。
合気道の稽古、気合入れます!


by 三四郎 (2009-01-07 12:12) 

三四郎

すまいるさんありがとう~!
そうなの、寝正月もとっても楽しかったです(笑)

日本の冬は、本当に菌が蔓延しております。
帰国するときは、菌も花粉も少ない秋が安全かと・・・
帰ってくるときは教えてくださいね!


by 三四郎 (2009-01-07 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。