SSブログ

モスクワからの便り [合気道 稽古日記]

ギプス生活もはや10日。
合気道の稽古もスキーも何もかも、あおずけ。
でも、今日はサプライズがありました。

中学生のころから長らくお世話になっていたお兄ちゃんで、
人生の師匠でもある先輩と数年ぶりに連絡が取れたのです。
(インドで、軽く行方不明になってました)

先輩は、暑いインドから一挙に極寒のモスクワへ異動。
なにやら、インド⇒モスクワっていうところがいかにも先輩らしい。
うちの母やおばあもびっくり仰天しておりました(笑)


送ってくれたモスクワの赤の広場の写真を見て、
遠いモスクワと日本でも、メールがつながっていることに
なんだか不思議な気持ちがしました。

距離だけでなく、一瞬、時間が子供のころに戻ったような気がして。

とてつもなく、懐かしいです。
気付かないうちにずいぶん長い年月が経ったんだなぁ・・






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

拳客

こう言う人いるんですよね~。
私の兄弟子の中に、道場で顔を見なくなったと思ったらメキシコに3年、
現地で空手を教えていたそうです。

by 拳客 (2009-01-25 10:14) 

三四郎

おお~、メキシコで空手を・・・
海外で空手を教えるなんて、すばらしいですね。
それにしても、月日がたつのは速いものだなぁと思います。
光陰矢のごとし、って大人になってから理解できるのかも。
by 三四郎 (2009-01-26 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。