SSブログ

ギプス生活!2週間経過 [スキー部 部活]

華麗なるギプス生活も、はや2週間[たらーっ(汗)]

常に、体を床と水平に保ち、
いかに心臓よりも足を高く上げていられるか、が最大の課題。

20090127155744.jpg
 ↑ 親指も死んで紫色に変色中

あげていないと、ダダでさえいまだに引かない腫れ(薬服用中)
に加え、いろいろな悪いものがたまってむくむらしい・・・

今日病院へ行ったら、院長がニコニコ顔でアドバイスをくれました。

「半ギプス(着脱可)を分解して、
スキーソックスをギプスに履かせ、その上に自分の足を入れ、
さらに包帯で固定した上にもう一枚スキーソックスをはくと
快適なギプスライフが送れますよ[ぴかぴか(新しい)]
ソックスは洗えるしね!いいでしょ」

どんだけ靴下をはくんじゃ!

下手に動けないのですが、ついつい仰向けになると
腹筋してしまう自分がいます。
あと、たまに座って竹刀で素振りとか?

あとすこし、おとなしくできるように、がんばろう。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

遊び人みっちゃん

整復固定しているとむくんで来るよネ!
見た目の悪さに加えて
痒いし臭いしの三重苦だもんね。<涙>

みっちゃんも柔道で肘やっちゃった時は
指なんかパンパンに張って
手がグローブ状に膨れ上がってました。
ギブスはずした後の
リハビリのトレーニングきつかったなぁ~。。。

三四郎殿、どうぞお大事にネ!
慌てず焦らず養生して下さい。

杉山愛チャンと伊達公子さんと同世代のみっちゃんより。
by 遊び人みっちゃん (2009-01-29 18:37) 

三四郎

足首の腫れがなかなか引かなくて・・
通常だと、3日~1週間くらいで腫れがおさまるとのことだったのですが、
いまだに内出血しているので、薬服用延長になってしまいました(涙)

でも、やっと足の指先を動かし始めてよいとのお許しが出ました!!
リハビリって痛くてきついですよね。筋トレは好きなんですけど(笑)
焦らないで、しっかり直そうと思います。
いつも励まし、ありがとうございます!

伊達さんと同年代でしたか~!了解!
by 三四郎 (2009-01-29 22:11) 

拳客

痛々しい・・・・早く完治いたしますように。

by 拳客 (2009-01-31 22:34) 

すまいる

あれ???またお怪我ですか??
なんとまぁ、ついてませんねぇ・・・。
スキーってむかーしやったことありますけど、あれって板がへんな方向へ滑り込むともう膝やら足首の関節が取れるんでないか?ってくらい違う方向へねじれますよね・・。 あれ考えると、スノボーのほうがいいかもって思いました。 (一回しかやったことないけど) しかし、お大事に・・・。しばらく合気道もだめですねぇ。
by すまいる (2009-02-01 13:13) 

三四郎

拳客さん
ありがとうございます。
がんばって早く治します!体を動かせないってつらいです・・
by 三四郎 (2009-02-03 22:18) 

三四郎

すまいるさん
スキーで靭帯をやっちゃうのは二年ぶりなのでまたですう~。

膝にボルトが入っている先輩や、腕や肋骨を折った先輩もいるので
スキー部員なら、怪我はあるていど仕方ないですね。。
お医者さんには、スキーの重みで足がねじれたんじゃないかと
言われました。

しばらくは、ゆっくりします。
by 三四郎 (2009-02-03 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。