SSブログ

剣道道場見学★冷静沈着余裕綽々(しゃくしゃく)? [剣 道 入門編]

理学療法士に「やりすぎないように!」と怒られつつ、
限界ぎりぎりまで、リハビリに精をだしている今日この頃です。

ついに!
待ちきれず、先生紹介の道場へ見学に行ってきました。

入り口にいる警察官を横目に、道場へ。
警察の建物の中にある道場・・・あふ~[たらーっ(汗)]

それだけで、頭の中はめっっちゃ恐ろしい想像でいっぱいに[がく~(落胆した顔)]
(あんなことや、こんなこと、ボッコボコの、ズッタズタ?)

合気道をはじめたころ、本部道場を見学したときには、
あまりの恐ろしさに脂汗がタラーリ、と流れたものでしたが、
今回は、どうにか大丈夫でした。(たくましくなってマス)

ドラマに出てくる暴力団担当の刑事のような
めっちゃくちゃ目つきの鋭い高段者らしき人がいらっしゃって、
休憩時間に道場でタバコをすっていたのが衝撃的でしたが・・[たらーっ(汗)]

非常に厳しい中にも、丁寧な指導のある、
とてもよい雰囲気の道場でした。

ガンガンに打ち込みするところなど、好感度大[黒ハート]
きっと、稽古が終わったら、フラフラになるんだろうなぁ・・・
と、しばしうっとりいたしました(?!)

一緒に見学した友人たちは、三四郎がやるなら入門する!
とやる気まんまん。(三四郎が一番の素人だから・・?)
私の怪我が治る前にも始めそうな勢いです。

見学のあとは、剣道教室のみんなで乾杯[ビール]
よい稽古仲間に恵まれて、ほんとうにうれしいです。





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

遊び人みっちゃん

オッ!!!見学ですか。一歩前進しましたネ。

みっちゃんも柔道かじっていた頃
警察道場で散々ヒドイ目に・・・
もとい、大変可愛がって頂いた記憶があります。
(内容は割愛させて頂きま~す。。。トラウマなもんで!)

三四郎殿は回復したら即入門しそうな勢いですネ。

その前にしっかりリハビリして下さ~い。
あまり先生方を怒らせない様にネ。<笑>
by 遊び人みっちゃん (2009-02-20 12:52) 

拳客

だいぶ回復しているようですね~。

by 拳客 (2009-02-20 18:57) 

三四郎

みっちゃんのトラウマ、興味深深なんですけど(汗)
そんなに可愛がってもらったんですか・・・ドキドキ。
もしや、本当にボッコボコの、ズッタズタだったの??
いつか、教えてください!

足が治ったら、道場に通ってみようと思っています。
怪我したのが悔やまれます。
(あ、でも、怪我していなかったらスキー合宿三昧だったか)

>あまり先生方を怒らせない様にネ。<笑>

ほんと。
気をつけなくっちゃ~!!
コワイよ~!
by 三四郎 (2009-02-20 19:02) 

三四郎

拳客さん、ありがとうございます!
いまリハビリでは、ちゃんと正しく歩けるように指導されています。
走ったり運動したりするのはまだダメだそうです。(痛いし・・)

ヒールレイズ(両足のみ)とスクワットだけ始めました。
あとは、素振りで気を紛らわせています・・・(哀)
早く合気道の稽古がしたいようぅぅぅーーー。
転がりたいよーーーぅ。

と怪我が治ったら、死ぬほど稽古したい気分でおります。
by 三四郎 (2009-02-20 19:07) 

あなん

おひさしぶりです。あなんです。休んでいた弓道も再開し、ほぼ毎日ひいています。ところで、三四郎さんはよく本を読まれているようなので、今日は
紹介しますね。「日本の弓術」ヘリゲル著。この中に登場する阿波範士は植芝翁にとても似ていて、驚きです。あと、「剣道、審査の目」八段の先生がたのアドバイスがぎっしり。どちらも、武道家には涙モンです。機会があったら、是非。それでは。
by あなん (2009-02-24 15:13) 

三四郎

お久しぶりです!お元気ですか?
弓を毎日なんて、うらやましい・・・いいなぁ。。
運動できなくて、ストレスがたまっております。

ご紹介の本、さっそくチェックしてみます!
どうもありがとうございます。
また何かいいのがあったら教えてください!

by 三四郎 (2009-02-25 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。