SSブログ

スキー場でスキーしなかった日々 [スキー部 部活]

三連休、スキー・キチのだんなさんにだまされて
新潟県は苗場へ行ってきました。

だんなさん 「靭帯、そろそろスキーしてもいいんじゃない?」
三四郎   「まだお医者さんがスキーはリスクが高すぎるって」

だんなさん 「そっか、じゃオレも初日2時間だけ滑って、
        あとは三四郎と観光するから、スキーに行こう!」
三四郎   「え~、、、ほんとかなぁ」

20090321102407.jpg

そんなわけで、まだ暗いうちからたたき起こされ、
車へむりやり詰め込まれて出発。
なぜか、三四郎のスキー道具一式が積まれています。

ホテルに着いたとたん、三四郎の右のスキーブーツだけを
部屋に持ってきただんなさん。

 「ちょっと、これ。怪我している足、はいてみて」

言われるがままに、はいてみる三四郎ですが・・・
 
 「い、痛い~!
  スキーブーツに足が痛くて入らないじゃん!」

これを見てやっと、あきらめたようです[たらーっ(汗)]

だんなさんは、午前2時間、午後2時間、ナイター2時間、
一人でガツガツと二日間みっちり練習。
(やっぱり話が違います)

三四郎は、露天風呂でぼへ~っとしたり、昼寝をしたり、
本を1冊読み終えたり、明るいうちにビールを飲んだり[ビール]
あと、ちょっとだけ持参した(ヘンタイ?)竹刀で素振り[ぴかぴか(新しい)]

あ、あれ?
スキーをしなくても、案外楽しめちゃうかも[雪]

20090321190227.jpg

3日目は、越後湯沢を回って、感動の手打ち蕎麦屋「しんばし」へ。
お土産に、南魚沼市塩沢町の銘酒、最愛の『鶴齢』の大吟醸を
購入して大満足で帰りました。

「部活スキー」以外に、こんなのんびりした楽しみ方があったとは・・・
ガツガツしていなくていいわぁ~
大人のしぶい味わい、いまさら知りました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

三四郎

今造ROWINGさん、ありがとうございます!
今シーズンのスキーは、あきらめました・・・

by 三四郎 (2009-03-26 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。