SSブログ

師範がロシア出張につき、自習です [合気道 稽古日記]

師範は、合気道の指導のためロシア出張でお休み。
でも、自習のときも、けっこういいことがあります。

それは、先輩が、自分の言葉で、
いろいろな感覚やコツを教えてくれること。
(師範がいると、そうは行かないので)
普段、胸にしまっているアドバイスなどをおしえてくれます。

先輩の教えてくれることを聞いていると、
自分が普段、まったく何も考えないで稽古しているような
気になり、あせります。

高段者の人って、そこまで考えて動いているんだぁ~
と感心しきりでした。

まだまだだな、自分。

いつか、二段を取れるようにがんばろう[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。