SSブログ

先生、スキありっっ! [剣 道 入門編]

恐怖の日曜稽古へ行ってきました。
 (↑ 警察道場の恐ろしさが身にしみました)

防具はまだつけていませんが、今回初めて、
みんなに混じって、一通りの稽古をさせていただけました。
(いままでは別メニューで素振り&基礎)

マルボウ(〇暴)担当刑事さんぽい(→勝手なイメージ)
ニヒルな師範も、怖いことはない、ということが判明。

この師範と「コテ→メンの連続」を稽古していたとき。
先生が差し出すコテ(わざと打ちやすいようにしてくれる)を
無視していきなり
  メン[むかっ(怒り)] メーン!!

と思いっきり違うところを打ってしまいました。
先生は一瞬、きょとんとした顔をしておられましたが、
(↑ちょっとかわいい)
すかさず、怒鳴られました(笑)

 「こぅら~!!ちゃんと相手を見て打てぃ~!」


心配していた二時間の稽古も、大丈夫。
な、何とかなりました[たらーっ(汗)]

 「つぶすぞ~[爆弾]

の凄腕先生はお休みでしたから、
雰囲気はかなりマイルドだったのですが。
まだまだ、これから怖いことが盛りだくさんなのでしょうね・・・

とりあえずは、一歩前進。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

わたわた

はじめて書き込みします。よろしくお願いします。

お稽古の様子をいつもおもしろく書かれているので、いつも楽しみに読ませてもらっています。

合気道にスキー、それに剣道までおやりになるなんて、チャレンジ精神旺盛ですね。これから暑くなってくるとちょっと大変そうですが、がんばって下さいね。
by わたわた (2009-04-06 19:12) 

三四郎

わたわたさん、ようこそ!いつもお読みいただいてありがとうございます。
わたわたさんは、居合いをやっていらっしゃるんですね。

居合いは、ほんのちょっとだけかじったことがありますが、
合気道とつながりを感じました。楽しかったですし!
師範で合気道と居合いを両方やっていらっしゃる方も多いです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
わたわたさんのブログにもお邪魔させていただきますね。
いろいろ教えてください。
by 三四郎 (2009-04-08 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。