SSブログ

演武大会のため、富山へ行ってきます [合気道 稽古日記]

今週末、富山の合気会主催の講習会で指導&演武する
師範のお供(?)で、道場の6人で富山へ行くことになりました。

なんと!

師範だけなく、わたしたちまで道場代表で演武する
ことになっております。
(6分間ももらっちゃたケド、使い切れない~)

そもそもは、先生にくっついていって、
みんなで富山の美味しい白エビや海産物を食べてこよう!
というお気楽な趣旨だったはずなのですが[たらーっ(汗)]

まったく知らない大勢の人たちのまえで、
たった3組だけで演武するのは初めてです。


剣道を始めて、武道は技術云々よりも、
気持ちが一番大事なのかなぁと思うようになりました。
近頃、すこしづつですが、合気道で前よりも思いっきり技を
かけられるようになってきた気がします。

気持ちだけは剣道で凄腕先生にかかっていくときの

 「やぁぁぁーーーーー[爆弾]

という強い気持ち(半ば、ヤケクソ??)でいきます[パンチ]

よい経験になると思うので、がんばってみます!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 5

遊び人みっちゃん

な、な、なんと~、代表で演武ですか!
これからは“三四郎先生”とお呼びしなくては~!!!<笑>
それにしても6分間なんて
ネタのないみっちゃんにはとても不可能ですぅ~。
気持ちは既に宴会&海の幸だったりしてネ。。。


by 遊び人みっちゃん (2009-06-03 00:28) 

拳客

富山ですか~、美味しい物が沢山あるところですよね、うらやましい!
by 拳客 (2009-06-03 19:13) 

サザエさん

 三四郎さん!さすがです!!
本格的に全国デビューですね??
珍道中(失礼!)楽しい旅&講習会の報告楽しみにしております。
 今朝、N子ちゃんと久しぶりに稽古しました!
三四郎さんも、今度よろしくお願いします。
by サザエさん (2009-06-03 23:50) 

すまいる

どうも~。演武って教えるより楽って気がつきました。 見てる人をかぼちゃだと思えばいいんですもん。 がんばってきてくださいね~。
by すまいる (2009-06-09 15:18) 

三四郎

今治Rowingさん、みっちゃん、拳客さん、サザエさん、すまいるさん!
コメントとありがとうございます。

ぢ、ぢつは・・・
その後、なんとしたことか!
階段で転倒し、右ひざを20針縫う怪我をしました・・(汗)

富山、とっても楽しみにしていたのに、残念無念です。
富山にもいけないし、合気道も剣道の稽古もおじゃんにぃぃ~
ショックです。

取り急ぎご報告まで。



by 三四郎 (2009-06-10 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。