SSブログ

七段師範にもてあそばれて。 [剣 道 入門編]

久々のかかり稽古で
(元に立った先生に、試合のように打ちかかっていく)
七段の忍者おじいちゃん先生とお手合わせしました。

今まで、初心者の三四郎は、
だいたい面を打たせてもらうだけでした。
今回も、そんな感じかなぁと思いきや。


忍者先生が、いかにも優しい感じで頭を少し下げて

 「はい、どぉーぞー(ニッコリ)」

と、いかにも面を打ちなさいと言わんばかりなので、

 「ワタシ面を打つべきですよね?」

と、素直に面を打ちに行くと、

 「ぶわっ!ち~んっっっーーー!!」[むかっ(怒り)]

と、小手を打たれます。

 「あっっ、アレ・・・??[あせあせ(飛び散る汗)]


気を取り直して構える三四郎。

やっぱり、やさしーく頭を差し出して誘ってくる忍者先生。

 「うーむ、コレ、絶対打たれる。絶対打たれる。
 でもっ、面を打つしかないのねワタシ?」

と思いつつ、思い切って面を打ちに行くと。

 「ど、びっしぃぃぃぃーーーー!!!」[どんっ(衝撃)]

やっぱり、小手を打たれるのであった・・・[たらーっ(汗)]

その後も、ちょっとでもピクリとすれば打たれ、
面を打たれるのがわかっているので、よけつつ打とうとしても
「何がしたかったの(ニッコリ)?」と、面を打たれ。

こっ、これがっっ。
手も足も出ない状態[ぴかぴか(新しい)]
という状況ですね、まさに。

もぐらたたきゲームのモグラになった気分であります。

でも、モグラ役もめちゃ楽しくて、先生のアッパレさに
ニコニコ顔で打たれまくってしまいました。

先生スゴイーー[黒ハート]

しっかし、からかわれていたような気がしないでもないです(笑)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

サザエさん

ご無沙汰してます。しばらく更新がなかったので、もしや入院?けが?って勝手に心配してました。けど、走るは、旅行するは、剣道の稽古するは、元気で安心しました。
今週土曜日、上級学校合宿に行って参ります!報告しますね。
by サザエさん (2009-10-15 14:36) 

三四郎

サザエさん、ご心配をおかけしました~!
ちょっと、忙しかったのでブログをサボっておりました。
怪我はもう二度としません!!

上級合宿、わたしも行きたかったなぁ。。
まだ転がれないのですが、来月下旬の合宿までにはなんとかしたいです。
ご報告、楽しみに待ってます。

O師範に、どうぞよろしくお伝えくださいませ(はぁと)
by 三四郎 (2009-10-16 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。